コメット・朱文金・和金それぞれ2匹ずつ、計6匹を育てています。  新たに、白い小さな和金が仲間入りしました♪

Recent entries
2010/03/13 (Sat) 春の兆し。
2010/03/11 (Thu) ナイトショット。
2010/03/10 (Wed) 新しい仲間達。

今月末に子供が産まれるので何かと物入りな夢幻家です。
休みの今日は、朝から買い物に出かけて来ました。
天気が良かったので、気持ち良かったです♪
朝の元気なうちに自分の用事を済ませようと、ショップにラミノーズテトラを探しに行って来ました。
そしたら、そのショップのラミは、ほぼ白点病・・・。 (゚ロ゚;)オ-・・オーマイガー…

買う訳もなく。。半ばハートブレイクのまま今日のスケジュールスタートになったのでした。



さて、買い物も無事に終り、
夕方、最後に寄ったいつものホームセンター。
ここにもアクアショップがあるじゃないか!
と、ラミノーズを見てみると状態も良さそうだったので、6匹お持ち帰りしました。
他に、水草を追加しました。

水景
赤系の水草に挑戦してみたかったので、ルドヴィジアを左後ろに追加しました。











ルドヴィジア
初めて育てる水草です。
どんな生長を見せてくれるのか楽しみですね♪









赤系の水草は難しいと聞くので、
ショップの店員さんにいろいろ話を伺っていました。


その時でした。



















ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・





















Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) な、何だ!!




























ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・!!
















Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ま・・まさか!!

















gogogo

















違う!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 地・・・地震だ!!













生まれて初めて、大量の水槽に囲まれて地震に見舞われました。
怖かった・・・ドキドキした・・・怖かった・・・il||li _| ̄|○ il||li
幸い何事もなく済みましたが、かなり揺れていたのでビックリしました。



その後、
地震で興奮気味の私と店員さん。



私「これ、タイガーロータスですよね?この球根生きてますか?」

水草水槽にポツンと、球根だけ一個。

店員さん「生きてると思いますけど、上手く葉が出ないですね。」
    「うちでは、掃除の度に動かしちゃってますから。」

私「タイガーロータスずっと欲しかったので、コレ買おうかな!」

店員さん「これだったら、あげますよ。」

私「え?!いいんですか!」

店員さん「ええ♪気長に見守って見て下さい(笑)」







。゚+.ヽ(*´∀`)ノ ゚+.゚何て良い人なんだ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚















タイガーロータス
そんなこんなで、念願のタイガーロータスの球根ゲットです♪
さて! 葉っぱ出て来てくれるでしょうか?!

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
















タイガーロータス2 
エビ「おっ!新芽みっけ! 食っちまおうぜ!!」

オネガイ・・・ヤメテ・・・


テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット


梅
まだまだ寒さの続く茨城です。
寒さの中にも、今日のようなポカポカした一日が増えてきました。
今週は、かなり集中して仕事が出来た1週間でした。
お陰で、1週間終わるのが早かった。
明日は、休みです♪ひゃっほ~♪















小松菜
去年から始めた野菜作り。
この畝は、何を蒔いてもダメダメでした。
土が出来てなかったのかも。
去年の終り頃、寒い時期に蒔いた小松菜。
小松菜は凄い。この何も育たない畝でも、グングン育ちました。
収穫せずにいたら冬も越して、今は新芽を展開させています。





















小松菜2
収穫適期を逃してしまったので、花でも咲かせてみようと思ったら、
立派な菜の花・・・美味そうじゃないか。






















小松菜3 
今年は何を作ろうかな。






















ラミノーズ
明日は、お出かけついでにショップへラミノーズを探しに行く予定です。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 水槽に金魚, All rights reserved.

